お知らせ

2020年06月27日

お知らせ

諸事情により作業が間に合っておりませんでした「子規文庫蔵修復工事報告」が、ようやく公開できるようになりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為に子規庵は長く休庵中ですが、工事現場は感染に注意しながらも着々と工事は進んでおりました。

本格的な土蔵の修復工事ですので、是非工事作業を見たいとのご要望もいただいており、保存会も作業の経緯を都度見て頂く企画を考えておりましたが、残念ながら新型コロナウィルス感染拡大という予期せぬ事態が発生し、ご要望に応えることができませんでした。

少ない写真で申し訳ありませんが、文庫蔵の状況、そして工事の内容や進展を少しでも皆様にご覧頂ければと思っております。ご覧いただくには、当ホームページの右下の、「子規文庫蔵修復工事報告」をクリックしてください。

現在工事は、荒壁の乾燥を待ちながら、次の作業予定の9月向けて準備を進めています。

できれば次の作業からは、皆様に見て頂く機会を作りたいと思っております。企画が固まり次第、当ホームページでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。