過去のお知らせ

お見舞い

この度の台風19号により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

又、避難をされている皆様、救助・復旧に携わっている皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

                              一般財団法人子規庵保存会 役員一同

台風19号に伴う臨時休庵について

台風19号により、色々な所で避難勧告や危険な状況が広範囲で伝えられています。

大きな被害とならないことをお祈り申し上げますと共に、皆様十分お気をつけて頂きますようお願い申し上げます。

明日13日も午前中は交通網の乱れや、今晩の台風被害も懸念されますので、引き続き子規庵は臨時休庵とさせて頂きます。

ご来庵ご予定の方には申し訳ございませんが、今まで経験の無い台風の規模ですのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  子規庵臨時休庵

    令和元年10月13日(日) 全日

第32回子規庵糸瓜寄席開催のお知らせ

恒例の子規庵糸瓜寄席を下記にて開催します。

今回お迎えするのは、渋い芸風で淡々と独自の世界を創られているむかし家今松師匠です。古典落語の発掘継承に定評があり、根強いファンに支えられた今松師匠のお噺をお楽しみください。

元年最後の糸瓜寄席。じっくり落語を聴きたい方・・・・必見です。

開催日 令和元年11月9日(土)

     開場17時  開演17時30分

出演者 むかし家今松

      林家まめ平

木戸銭 2,000円

ご予約 03-3876-8218 子規庵

    メールの方はこちらまで

台風19号に伴う子規庵臨時休庵について

大型台風19号の進路予測により、今週末の12日(日)子規庵は臨時休庵させて頂きます。

ご来庵後予定の方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、交通や豪雨・強風の危険性も言われております。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

     子規庵臨時休業日   令和元年10月12日(土)

※週末に近くなり、台風の進路及び勢力によっては、翌13日(日)についても休庵とさせて頂く場合があります。