過去のお知らせ

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年3年ぶりに公開を再開しました子規庵への変わらぬご厚情に感謝申し上げます。

明治の文化サロンであった子規庵は、令和の時代も人々が集うことで新たな文化を生み出す場所を標榜しております。

子規庵は、現在は土日祝日の公開ですが、今春から一般公開だけではなく、子規庵の施設環境整備や子規庵にしかできないイベント等を検討して参ります。誰かが整えてくれる史跡ではなく、普通の個人がボランティアとして歴史を一緒に創っていくことができる稀有な史跡「子規庵」に仲間として集いませんか。各行事や作業情報は随時公式ホームページやSNSで告知を行います。

どうぞ皆様の可能な形で子規庵の維持保活動や子規庵イベントへのご参加をお願い申し上げます。

令和6年1月公開日

13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)

13日は、今年最初の公開日となります。

新年ご来庵の皆様に感謝を込めて、温かい飲み物をご用意いたします。

※現在の公開日の土日祝日も、4年ぶりの公開事業再開を行うにあたり、ボランティアで運営する子規庵として可能な日程を設定しており、今後の公開日もまだまだ流動的です。

当会が発行しているパンフレット等に、長期休庵前の公開日を記載している場合がありますが、現在配布しているものは休庵前からの在庫パンフレットですのでどうぞご容赦ください。

子規庵の公開情報については、当子規庵公式ホームページで随時告知を行って参りますので、どうぞご確認の上お出かけください。