過去のお知らせ

正岡子規生誕150年

特報

正岡子規生誕150年を記念し、5月1日より子規庵の内部についての撮影を解禁いたします。

子規の机に座っての記念写真も結構です。5月展示の等身大パネルとの記念撮影もどうぞ。

団体様の記念撮影は受付にお申し付け下さい。

(但し、9月の遺品・遺墨展示期間は展示品保護のため室内撮影禁止とさせて頂きます。)

撮影した写真は個人使用のみに限らせて頂きます。

(商業ベースでの使用の撮影は今まで通り子規庵宛に許可申請が必要です。)

※子規庵内での撮影時には、他のお客様にご迷惑がかからないように十分ご注意下さい。

正岡子規生誕150年記念 若葉の子規庵企画展示

子規庵の生誕150年記念事業が、いよいよ始まります。

江戸から明治への大転換期に生まれ、明治の改革の気風を身に纏って成長した慶応三年生まれの異能者たち。

子規と同じ年に生まれた漱石、極堂、露伴、紅葉、熊楠、外骨の6名をとりあげ、明治の文化改革に貢献した彼らの、それぞれの生き方や子規との関わりをパネル展示にいたしました。

 若葉の子規庵記念展示 「慶応三年異能ボーイズ」

 期間:平成29年5月2日(火)~5月31日(水)

 

今回は、子規庵若手スタッフによる展示で、今までにない子規庵展示を目指しました。

各キャラクターの等身大パネルが皆様をお出迎えいたします。

いつもの子規庵の風情は6月までお待ち頂き、この期間中は子規庵のチャレンジに

お付き合い下さい。

持ち込み企画 子規庵 新内の夕べ 「子規・野球」のお知らせ

平成25年に好評だった「子規庵新内の夕べ」が、新作新内で帰ってきます。

【出演】 岡本宮之助・岡本文之助

【演目】 新内流し・・・新内とは

新作新内 「子規・野球(のぼーる)」

新作新内 「虚子・道灌山」

【公演日】 平成29年5月20日(土)

【開演時間】 開場 17時  開演 17時30分

【入場料】 2000円  全席自由席 限定40席

 

お問い合わせ・ご予約

子規庵 03-3876-8218  又は、当ホームページお問い合わせフォームからどうぞ。