過去のお知らせ

令和4年の公開終了しました。

昨日11月27日で子規庵の令和4年の公開が終了いたしました。

最終日は晴天に恵まれ、糸瓜の緑と青空のコントラストか印象的でした。

最終の土日は100人を超えるお客様を迎えました。

ドイツにお住まいの方、兵庫県等全国からお出で頂きましたご来庵者の皆様との会話と笑顔に我々スタッフも元気を頂きました。

10月から始めた限定の一般公開も、第8波の感染拡大と子規庵は冬期の開庵には換気対応が施設的に難しい事もあり12月予定の公開を急遽中止と致しました。12月に子規庵へとご予定をされていた方には大変申し訳ないのですが、ご理解のほどお願い申し上げます。

今年の子規庵は試験的な公開をしながら、コロナ禍そしてコロナ後の子規庵を考える年となりました。

来年は寒さが緩む3月から公開を再開する予定でおり、春の子規庵で皆様とお会いしたいと思っております。

公開日は2月頃にお知らせをいたしますが、新たな子規庵を3月にお見せできるように準備を進めて参ります。

どうぞ令和5年の子規庵をお楽しみに。

子規庵公開日変更と冬期休庵のお知らせ

10月から始めました一般公開ですが、新型コロナ感染拡大が次の波に入っているとの報道もあり、狭い子規庵の感染対策としてガラス戸を開けた換気もこれからの季節では難しいことから12月の予定していた公開を中止することにいたしました。

来年1月と2月は子規庵リニューアル工事の為に休庵の予定でしたので、子規庵は少し長い冬期休庵を頂きます。

12月ご来庵のご予定をされていた方には大変申し訳ござませんが、諸事情ご理解のほどお願い申し上げます。

     子規庵休庵

          令和4年12月1日~令和5年2月まで