過去のお知らせ

12月の公開について

早いもので、もうすぐ師走となります。

コロナ禍による3年の休庵を経て、本年5月より土日の公開を再開、7月からは祝日も公開日に追加いたしましたが、平日しかお出かけになれない方や地方からお出かけの方には、ご不便をおかけしております。

子規庵でも、来年度にはもう少し公開日を増やせるように現在検討を進めているところです。

明治から続く子規庵らしさを維持しつつ、令和の子規庵としての新たな公開事業、維持保存等の在り方を考えて参ります。

令和5年最後の月と、新年最初の月の公開日をお知らせいたします。

12月公開日

2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)

12月24日は今年最後の公開日となります。少しだけですがご来庵の皆様に感謝の気持ちをご用意させていただく予定です。

※子規庵は12月25日から令和6年1月12日まで冬季休庵とさせていただきます。

令和6年1月公開日

13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)

※現在の公開日の土日祝日も、4年ぶりの公開事業再開を行うにあたり、ボランティアで運営する子規庵として可能な日程を設定しており、今後の公開日もまだまだ流動的です。

当会が発行しているパンフレット等に、長期休庵前の公開日を記載している場合がありますが、現在配布しているものは休庵前からの在庫パンフレットですのでどうぞご容赦ください。

子規庵の公開情報については、当子規庵公式ホームページで随時告知を行って参りますので、どうぞご確認の上お出かけください。